共通管理技術研修
- ビジネスマナー研修
・新入社員の成長を図るため、ビジネスの基本としてのマナーについて習得させたい・昨年度入社の社員の更なる活躍を期待し、日ごろの自分の行動を振り返ってもらいたい以上の2点を踏まえた研修とする。
- ビジネスマナーと仕事の基本研修
・若手社員の更なる成長を図るため、ビジネスの基本としてのマナーについて習得させたい・仕事をスムーズに進めるために、職場における基本的なコミュニケーションスキル及びホウレンソウの重要性を認識させたい以上…
- 間接業務効率化(改善ノウハウ)研修
座学、事例分析やケーススタディーを通じて、1)業務改善の基本的な心構えを身につけ、気付き能力、問題解決能力及び改善意識を向上させたい2)間接業務の改善視点を事例分析を通じて、理解させたい3)タイプ別業…
- 間接業務効率化(改善スキルアップ)研修
座学、事例分析やケーススタディーを通じて、1)業務改善の基本的な心構えを身につけ、気付き能力、問題解決能力及び改善意識を向上させたい2)間接業務の基本特徴及び業務見える化・効率化の分析手法を理解させた…
- 問題解決能力向上研修
日々の業務の中では、様々な問題に直面する。その源は、顧客、他部門、サプライヤー、自部門、上司、部下、同僚であったりする。その現状を的確に捉え、課題をスピーディーに解決する必要がある。その問題解決方法に…
- 課題解決能力向上実践研修
課題解決手法については、知っているという会社が多い。その前提で、簡単に、課題解決方法の考え方と手順を振り返る。そして、知っているレベルから使えるレベルに能力を向上するため、演習、事例研修、実践を研修に…