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コンサルティング・サービス

業務改革/スタッフ改革

BPMによるビジネスモデル/プロセス改革

JMACは、新しい成長への顧客価値を創出する戦略の実現に向け、顧客を魅了しつづける価値をつくり、提供価値の個別性と共通性を同時に実現するプロセスを追求することが、BPMの狙いだと考えます。そのために、…

本社(事業本社/グループ本社)機能の改革

2000年度の連結決算の本格導入に伴い、本社効率化を図ると共に、本社のグループ経営機能を強化し、より戦略的な本社へ転換していくことが求められています。具体的には下記のような声が上がっています。 経営ト…

シェアードサービス業務マネジメント改革

2000年の連結決算の本格導入に伴い、グループ視点からの本社改革が各社で推進され、その一貫としてシェアードサービス会社が設立されています。しかし、シェアード会社を設立した会社から、以下のような声が上が…

仕事の見える化(マニュアル化)

効率的な業務遂行、ミスのない業務遂行の実現には、業務マニュアルの整備が欠かせません。また、リスク管理やコンプライアンスの視点からも、マニュアルの重要性が増しています。しかし、業務マニュアルの整備が十分…

業務量に基づく適正要員設定

3月は特に忙しい、あるいは月末月初は非常に忙しい等、ほぼ全ての企業において月や週の単位で業務量が変動していると考えられます。ところが、こうした業務量の変動に対して、有効な取組みを行っていない企業が多い…

ホワイトカラー生産性向上

かねてよりホワイトカラー生産性向上の必要性が説かれていますが、各種研究機関によると、日本企業のホワイトカラー生産性はいまだ高くなく、日米企業の差は拡大しているとも言われています。生産性向上が課題の1つ…

職場力向上のための全社風土改革

これまで、事業本部制、機能分社化、成果主義の導入など、責任範囲の明確にする改革が中心的に行われてきましたが、個人中心的な発想、短期成果重視となり、企業として長期的に業績を維持・向上することは難しくなっ…

BCP(事業継続計画)策定支援プログラム

近年、事業継続計画(BCP)策定の重要性が世の中に広く言われるようになり、事業継続計画の策定は、企業にとって必須のものとなりつつあります。自然災害や爆発事故など会社における危機的状況が発生した場合に、…

コンサルティングサービス

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